本サイトは一部プロモーションを含みます

ms-japanの実際の評判ってどうなの?他社比較でメリット・デメリットを徹底調査

「無料ですぐに就活サポート&ESなしの特別推薦枠多数あり!」→詳細はコチラ

MS-Japanの利用を検討しているいけど、ひどいっていう評判は本当なの?利用者のリアルな口コミを参考にしたい!
本記事では、MS-Japanの利用を検討している方に対して以下の内容でお悩みにお答えします。

  1. 口コミ・評判からリアルな体験を調査
  2. 他社転職サービスとの比較検証
  3. 提供している社員からの口コミと評判を調査
  4. 向いている人と向いていない人
  5. MS-Japanの会社概要

管理部門・士業に特化した転職エージェントで国内最大級の規模を誇ります。

30年以上続く実績最大規模の求人数から求職者をサポートするMSジャパン。

jmsc-Achievements
  • 登録者数は多いようだけど、どんなメリットがあるのか?
  • 実際に利用したユーザーは、何をデメリットに感じているのか?

実際にMS-Japan働く社員の口コミ・評判を参考にして、徹底リサーチしていきます。

MS-Japan利用者の口コミ・評判からリアルな体験を調査

MS-JapanのユーザーからのリアルなSNS(Twitter)の口コミ・評判を元に、掘り下げていきます。

実際のところ良いのか、それとも悪いのか、徹底調査します!

評判1:品質な求人と非公開求人が多い

具体的な経理の案件でいうとやっぱりMSジャパンが一番かな。

ただ結局大手企業狙いだと、どこのサイトにも掲載してるので結局どこを一緒。

なのでビズリーチもエン・ジャパンでも正直一緒。

あとビズリーチやエン・ジャパンのコンサルさんに経理の専門性は期待できません。

引用:X(旧Twitter)

エムエスジャパンの非公開求人は他のエージェントでは見つからない魅力的な案件が多いです。特に経理や人事の求人が豊富で、質も高いので、自分のキャリアに非常に役立ちました。

DS就活調査

エムエスジャパンは、管理部門や士業に特化した転職エージェントとして、多くの質の高い求人を取り扱っています。

特に経理、人事、法務、会計士、弁護士などの専門職に強みがあり、他のエージェントでは見つからないような非公開求人も多く提供されています。

これにより、競争率の低い環境で質の高い求人に出会える可能性が高まります。専門分野に特化しているため、求人の質が高く、利用者のスキルや経験に合った最適な案件を見つけることが可能です。

エムエスジャパンは、特に専門職の転職を考えている方にとって非常に魅力的なエージェントです。

\非公開求人が多い!/

評判2:丁寧で親身なキャリアサポート

実務未経験や,経験浅い人向けのサイトなのでロー卒生や司法修習生の登録が多い!と言ってましたが,基本的に企業法務部への就活サイトなんで使えると思います!MSジャパンなどに比べ大手企業の紹介はあまりない感じでしたが,サポートは素晴らしかったです!

引用:X(旧Twitter)

こんにちは!私は会計業界専門のエージェント(MSジャパン)に登録して転職しましたよ。
自己PRに「信頼関係を築く大切さを知ってます」って経験混じえて書いたのが書類通過の決め手だったそうです。そんなの経理で関係あるのかって感じですが。。。

引用:X(旧Twitter)

MSエージェントのキャリアアドバイザーが非常に親身になって相談に乗ってくれました。企業の情報も詳しく教えてくれて、面接対策も丁寧にサポートしてもらえたので、自信を持って面接に臨めました。

DS就活調査

MSジャパンではサポートの質に満足していると評判です。

MSエージェントの大きな特徴は、キャリアアドバイザーが提供する親身なサポートです。

応募者に対しては、企業の詳細な情報を提供するだけでなく、面接対策や履歴書の添削など、転職活動全般にわたるサポートを行っています。

例えば、面接に進む際には、企業の面接官の人数や雰囲気、具体的な質問内容などを事前に共有し、しっかりとした準備をサポートします。

また、転職活動中の不安や疑問に対しても、迅速かつ適切に対応してくれるため、多くの利用者から高い評価を得ています。

このように、MSジャパンのキャリアアドバイザーは、転職者の成功を第一に考えた質の高いサポートを提供しています

\対応が親切、丁寧!/

評判3:年収が大幅にアップした

MSジャパンやエン転職は悪くないイメージです。

引用:X(旧Twitter)

MSジャパンのキャリアアドバイザーが企業との年収交渉を行ってくれたおかげで、希望以上の条件で転職できました。これまでの経験を活かして、さらにキャリアアップができる環境が整いました。

DS就活調査

MSジャパンを通じて転職を行うと、年収がアップする可能性が高いという口コミが多く見られます。

MSジャパンのキャリアアドバイザーは、企業との年収交渉を積極的に行い、求職者が希望する以上の条件で転職できるようサポートしてくれます。

特に管理部門や士業の分野で経験を積んだ求職者にとって、年収アップを目指した転職活動がしやすい環境が整っています。

例えば、法務担当者がMSジャパンを通じて転職を行い、以前よりも高い年収でのオファーを受けることができたという事例もあります。

このように、MSジャパンは年収アップを狙う求職者にとって非常に有利な転職エージェントであり、キャリアアップを目指す方にとっても大きなメリットがあります。

\年収UPができる!/

MS-Japanは未経験に強いのか?他転職サービスとの比較検証

これまでMS-Japanのユーザーの口コミ・評判をまとめてきました。

しかし、MS-JapanのSNSの口コミ・評判だけでは、実際のところ信憑性に欠けてしまいます。

そのため他の転職サービスと比較して、MS-Japanの強みを徹底的に検証していきます!

転職サービスの比較表

比較する転職サービスはトップクラスのエージェントである「MS-Japan」と、「リクルートエージェント」、「doda」、「JACリクルートメント」、「パソナキャリア」の4社にします。

次に比較条件は、「公開求人数」と「求人総数」、「サービス開始年」、「上場区分」、「特徴」です。

サービス名公開案件数求人総数サービス開始年上場区分特徴
MS-Japan10,230件10.5万件1990年東証上場管理部門特化型No.1
リクルートエージェント407,157件63万件1977年東証上場転職支援実績数No.1
doda28,955件24.5万件1989年未上場転職満足度No.1
JACリクルートメント14,393件1.4万件1988年東証上場オリコン顧客満足度1位
ハイクラス転職特化
パソナキャリア37,914件9.5万件1976年東証上場ハイクラス転職特化

比較検証して分かったMS-Japanのメリットや強み

比較検証して分かったMS-Japanのメリットや強みを、以下にまとめました。

  • メリット1:管理部門特化のNo.1の実績
  • メリット2:上場企業だから透明性のある経営
  • メリット3:職務経歴書のテンプレートがある

MS-Japanのメリット1:管理部門特化のNo.1の実績

MS-Japanは、管理部門や士業に特化した転職エージェントとして、日本国内でNo.1の実績を持っています。

経理、人事、法務、会計士、弁護士などの専門職に強みがあります。

専門的な知識を持つキャリアアドバイザーが、あなたのキャリアにぴったりな求人を見つけてくれるので、スムーズに転職活動を進められます。

MS-Japanは、専門職に特化した高い実績を持つエージェントであり、信頼できるパートナーです。

\管理部門特化のNo.1/

MS-Japanのメリット2:上場企業だから透明性のある経営

MS-Japanは上場企業で、経営の透明性が高いことも大きなメリットです。

上場企業であることは、企業の信頼性や安定性を示しており、求職者にとって安心してサービスを利用できるポイントです。

企業の経営状態や実績が公開されているため、信頼性の高いサポートを受けられることが期待できます。

上場企業としての透明性と信頼性が高いMS-Japanは、安心して利用できる転職エージェントです。

\経営の透明性が高い/

MS-Japanのメリット3:職務経歴書のテンプレートがある

MS-Japanは、転職活動をサポートするために、職務経歴書のテンプレートを提供しています。

このテンプレートは、求職者が自分の経歴やスキルを効果的にアピールするためのフォーマットが整っており、書類作成の負担を軽減します。

キャリアアドバイザーが書類の添削やアドバイスを行うため、質の高い職務経歴書を作成することができます。

MS-Japanの職務経歴書テンプレートは、転職活動をスムーズに進めるための有効なツールです​

\職務経歴書が簡単にできる!/

比較検証して分かったMS-Japanデメリットや弱み

反対に、比較検証して分かったMS-Japanのデメリットや弱みを、以下にまとめました。

  • デメリット1:求人数が少ない
  • デメリット2:未経験には向いていない

MS-Japanのデメリット1:求人数が少ない

MS-Japanは、他の大手総合型エージェントと比べると紹介求人の数が少ないというデメリットがあります。

特に都市部以外の求人や、幅広い職種にわたる求人を探している求職者にとっては、応募できる企業の選択肢が限られてしまう可能性があります。

MS-Japanは管理部門や士業に特化しているため、この分野以外の求人を探す場合には他のエージェントと併用することが推奨されます。

求人数の少なさがデメリットですが、他のエージェントと併用することでこの問題を補うことが可能です​。

r-agent

\転職エージェント大手の実力!/

公式サイト:https://www.r-agent.com

MS-Japanのデメリット2:未経験には向いていない

MS-Japanは、特化型のエージェントであり、特に管理部門や士業の求人に強みがありますが、未経験者や新卒・第二新卒の方には不向きです。

これらの分野での実務経験や資格を持っている人には非常に有効ですが、未経験者やキャリアチェンジを考えている人には適していない場合が多いです。

未経験者やキャリアチェンジを考えている人は、より幅広い求人を取り扱う総合型のエージェントを利用する方が適しています。

MS-Japanは経験者向けのエージェントであり、未経験者やキャリアチェンジを希望する人には他のエージェントの利用が推奨されます。

r-agent

\転職エージェント大手の実力!/

公式サイト:https://www.r-agent.com

比較検証した上での結論

MS-Japanを比較検証した上での、メリットとデメリットを下記にまとめました。

【MS-Japanのメリット】

  • 管理部門特化のNo.1の実績
  • 上場企業だから透明性のある経営
  • 職務経歴書のテンプレートがある

【MS-Japanのデメリット】

  • 求人数が少ない
  • 未経験には向いていない

実際にMS-Japanを提供している社員からの口コミと評判を調査

今度はMS-Japanで働く社員の意見をもとに、企業の評価を深掘りしていきます。

MS-Japanの特性やサービスを深く理解しているのは、中で働いている社員たちです。

社員が活気に満ちた環境で働けているなら、サービスの品質も連動するはずです。

リサーチ方法は、375万件以上の転職の口コミを掲載する「転職会議」の評価から徹底検証していきます!

【口コミ1】他社にはないマーケティングの優位性(40代前半・男性)

管理部門や士業のユーザーを転職時だけではなくManegyというメディアで日常的に囲い込んでいるのは人材サービスの他社にはないマーケティングの優位性になっていて、医療業界でいうM3のような存在になれるポテンシャルがある。

【口コミ2】ワークライフバランスを維持しながらも年収水準が高い(40代前半・男性)

残業が少なくワークライフバランスが維持できるのに年収水準はそれなりに高い。少し前と違って良客を引き継いだ人が楽して得をする制度ではなくなり担当顧客によって目標が定まったり、ミッションの難易度によって客観的に評価されて職種ごとの待遇も妥当と思える合理化が進んでいる。

【口コミ3】20代でも年収1000面円を得る可能性(30代前半・男性)

成果に応じた報酬が支払われるの、一般的な年齢に対する給与と比べ高給が得られる。20代でも1000万円に行く可能性があり、仕事の難易度に対しての給与水準は高い。

口コミ・評判から見えてきたMS-Japanに向いている人と向いてない人

ここまでの口コミ・評判やメリット・デメリットを参考にして、MS-Japanに向いている人と向いてない人をまとめました。

MS-Japanに向いている人

MS-Japanに向いている人は下記に該当する方です。

  • 管理部門や士業での経験がある人
  • 年収アップを目指している人
  • 都市部での転職を希望する人
  • 非公開求人にアクセスしたい人

\管理部門特化のNo.1/

MS-Japanに向いていない人

MS-Japanに向いていない人は下記に該当する方です。

  • 未経験者や新卒・第二新卒
  • 地方での転職を希望する人
  • 幅広い職種を希望する人

MS-Japanは管理部門や士業に特化しているため、上記の人には向いていません。

これらに当てはまってしまった人は、「dodaエージェント」がおすすめです。

dodaエージェントは、未経験者や新卒・第二新卒、地方での転職を希望する人、幅広い職種を希望する人に適しています。

dodaエージェントは全国に12拠点を持ち、幅広い職種と地域に対応しています。また、未経験者向けの求人や新卒・第二新卒向けの求人も豊富に取り扱っています。

これにより、キャリアチェンジや地方での転職を希望する人にも最適なエージェントです。

経理や人事、法務といった管理部門だけでなく、ITエンジニア、営業職、クリエイティブ職など幅広い職種の求人を取り扱っています。

また、地方の求人も多く取り揃えており、全国どこでも適切な求人を見つけやすいです。

さらに、キャリアアドバイザーが丁寧にサポートしてくれるため、初めての転職活動でも安心して進めることができます。

dodaエージェントは、MS-Japanが向いていない未経験者や新卒・第二新卒、地方での転職を希望する人、幅広い職種を希望する人におすすめのエージェントです。

\初心者からIT転職で年収アップ/

MS-Japanの会社概要

jmsc-Company-Profile

最後にMS-Japanの会社概要を下記にまとめます。

会社名株式会社MS-Japan(エムエス ジャパン)
本社所在地東京都千代田区富士見2-10-2
飯田橋グラン・ブルーム4F
従業員数166人
上場区分東証プライム上場
特徴管理部門・士業に特化
職務経歴書のテンプレート提供
高いマッチング精度

まとめ:MSジャパンは信頼できる心強いパートナー

jmsc-top

MS-Japanの口コミ・評判とメリット・デメリットを改めてまとめると、

【MS-Japanの評判】

  • 評判1:品質な求人と非公開求人が多い
  • 評判2:丁寧で親身なキャリアサポート
  • 評判3:年収が大幅にアップした

【MS-Japanの強み】

  • 強み1:管理部門特化のNo.1の実績
  • 強み2:上場企業だから透明性のある経営
  • 強み3:職務経歴書のテンプレートがある

MS-Japanは、経理・財務、法務、人事、総務、経営企画などの管理部門に特化した転職エージェントとして、専門性の高いコンサルタントによる手厚いサポートを提供しています。

非公開求人の多さや企業との強固なネットワークを活かし、質の高い求人情報を求職者に提供します。

管理部門でのキャリアアップを目指す方にとって、MS-Japanは信頼できるパートナーとなるでしょう。

jmsc-top

\管理部門で国内最大級のエージェント!/

公式サイト:https://www.jmsc.co.jp

TOP