本サイトは一部プロモーションを含みます

エミリーエンジニアのリアルな口コミや評判どうなの?他社比較から判明したメリットを紹介

「無料ですぐに就活サポート&ESなしの特別推薦枠多数あり!」→詳細はコチラ

エミリーエンジニアの利用を検討しているいけど、ひどいっていう評判は本当なの?利用者のリアルな口コミを参考にしたい!
本記事では、エミリーエンジニアの利用を検討している方に対して以下の内容でお悩みにお答えします。

  1. 口コミ・評判からリアルな体験を調査
  2. 他社転職サービスとの比較検証
  3. 提供している社員からの口コミと評判を調査
  4. 向いている人と向いていない人
  5. エミリーエンジニアの会社概要

ITエンジニア向けのフリーランスエージェント。

利用者の5人に1人が年収1,000万円超えで高単価案件が揃っているエミリーエンジニア。

engineer-emilee-Three-reasons-to-choose-us

リモート案件も90%以上と品質の高い案件があるように見えるが。

  • 他社と案件を比較して、どんな利点(メリット)があるのか?
  • 実際に利用したユーザーは、何をデメリットに感じているのか?

実際にエミリーエンジニアで働く社員の口コミ・評判を参考にして、徹底リサーチしていきます。

エミリーエンジニア利用者の口コミ・評判からリアルな体験を調査

エミリーエンジニアのユーザーからのリアルなSNS(Twitter)の口コミ・評判を元に、掘り下げていきます。

実際のところ良いのか、それとも悪いのか、徹底調査します!

評判1:会社員の時より収入が2倍になった

会社員時代に比べると自由が利き働きやすくなりましたね。お客様先での常駐案件の場合、あまり自由がないような印象ですが、しっかりとアウトプットを出していれば基本自由だと思います。 収入が増えたのも大きいです。額面で比較すると2倍ぐらいになり、税金など諸々引かれた後の金額比較でも1.5倍ぐらいになりました。

引用:エミリーエンジニア

エミリーエンジニアの利用者から、会社員の時より収入が増えたと評判です。

フリーランスになることで、頑張るだけ報酬につながるため収入が増えるのでしょう。

エミリーエンジニアでは、5人に1人が年収1,000万円を超える実績を持っています。

engineer-emilee-Annual-income-10 -million-yen

高収入を実現できる理由は、「安定的に稼ぐために継続的に案件を提案する」と「円滑なコミュニケーション」にあります。

1つ目はフリーランスになるうえで一番の不安要素である、安定的に稼げるかという点を払しょくしていることです。

継続的に案件を提案し、仕事を切らすことないようサポートするため、年収が高くなっていきます。

2つ目は、円滑なコミュニケーションです。

担当者の返事待ちや誤解などのミスコミュニケーションを極力なくすようサポートしています。

以上の2点のポイントによって、無駄な時間がなく、仕事に集中できるため高収入に繋がっています。

エミリーエンジニアを利用することで年収1,000万円を実現できてしまうでしょう。

\1,000万円超えの収入が目指せる!/

評判2:独自の案件を提案されて嬉しかった

【エミリーエンジニア】は他社が持っていない案件を持っているので、すごく嬉しかったです。他社が手の届かない独自の案件を持っている印象でした。 大手エージェントなどの場合、どうしても似た案件しか紹介してもらえない場合もあるのですが、少なくとも今参画している案件は、【エミリーエンジニア】さんからしか紹介されませんでした。

引用:エミリーエンジニア

エミリーエンジニアは独自の案件を複数もっています。

実際の利用者は大手エージェントと併用しても、案件が被らなかったと評判です。

エミリーエンジニアは精鋭のスタッフがマッチする案件を提案しています。

当然大手エージェントと被らない案件を提案して、顧客獲得に力を入れているでしょう。

独占案件を閲覧できるのはエミリーエンジニアに登録した人だけです。

気になる方は登録して確認しましょう。

評判3:真剣に要望を聞いてくれる

私が自分では使ったことあるけど、実務経験としてはやっていないAR/VRやSwift案件を希望したのですが、他のエージェントさんですと「実務経験が無いものは無理です」という雰囲気がアリアリと出ていてあまり真剣に聞いてくれず、流されていたんです。そういう体験が複数の会社であったので、【エミリーエンジニア】で皆さんが真剣に要望を聞いてくださったのが印象的でした。

引用:エミリーエンジニア

こちらの意をしっかり組んでいただき、案件を紹介いただけたので良かったです。 また、何歳になっても新しい所にいくのは少し緊張するのですが、適切にフォローしていただき助かりました。基本は、メールでのやりとりが多かったのですが、機械的な内容が送られてくるのではなく、暖かさを感じる文章が嬉しかったです。

引用:エミリーエンジニア

色々と丁寧にサポートいただいたので、助かりました。 具体的には、一つ目はレスポンスの早さです。常駐案件に参画していると、メールの返信などは日中にできないことが多いのですが、担当者の方からはすぐに返信をいただけて安心できました。

引用:エミリーエンジニア

エミリーエンジニアは利用者の悩みや要望を真剣に聞いてくれると評判です。

フリーランスエージェントは担当者と密接に関わっていきます。

クライアントとの連絡の仲介や、報酬の受け取り、案件の受注など様々です。

その担当者がいい加減で、連絡がなかなか返ってこないようなサポート体制では、仕事がまわらないでしょう。

その点エミリーエンジニアでは、迅速な対応に力を入れています。

依頼してから参画決定までわずか3日という実績だからです。

engineer-emilee-Fastest-participation

迅速すぎる対応ができる理由として、フリーランスエンジニア支援歴が15年以上とベテランサービスだからです。

そのため過去実績データから、各利用者とマッチする傾向がわかり、精度の高い案件を提案できるようになっています。

エミリーエンジニアの利用者はベストマッチする案件が最短3日で決定してしまいます。

\参画決定までわずか3日!/

エミリーエンジニアはエンジニア案件に強いのか?他転職サービスとの比較検証

これまでエミリーエンジニアのユーザーの口コミ・評判をまとめてきました。

しかし、エミリーエンジニアのSNSの口コミ・評判だけでは、実際のところ信憑性に欠けてしまいます。

そのため他の転職サービスと比較して、エミリーエンジニアの強みを徹底的に検証していきます!

転職サービスの比較表

比較するフリーランスエージェントはエンジニア案件に強みのある「エミリーエンジニア」と、「ミッドワークス」、「ギークスジョブ」、「レバテックフリーランス」、「ポテパンフリーランス」の5社にします。

次に比較条件は、「公開案件数」と「月80万円以上高単価案件数」、「長期案件数」、「リモート案件数」、「特徴・福利厚生」です。

サービス名公開案件高単価長期リモート特徴/福利厚生
エミリーエンジニア198件94件(47%)26件(13%)180件(91%)5人に1人の年収が1,000万円以上
リモート案件90%以上
賠償責任保険をカバー
傷害補償24時間カバー
弁護士費用保険
健康サポートや子育てサポートなど
ミッドワークス10,517件649件
(6%)
629件
(6%)
1,086件
(10%)
平均年収840万円
交通費支給
書籍、勉強費用支給
クラウドシステムの利用料負担
フリーランス協会無料入会
食事や旅行の割引特典
生命保険半額負担
ギークスジョブ5,115件1,773件
(35%)
4,114件
(80%)
4,369件
(89%)
平均年収879万円
リモート案件80%
確定申告セミナー
ヘルスケアやグルメの優待利用
各種オンライン学習
レバテックフリーランス74,260件17,009件
(23%)
28,481件
(38%)
1,799件
(68%)
登録者数№1
業界認知度№1
平均年収876万円
業界最短クラス支払い
税務サポート
ヘルスケア
食事や旅行の割引特典
契約トラブルなし
ポテパンフリーランス931件616件(66%)21件(2%)265件(28%)安定した収入が得られる案件が豊富
独立に強いプロがサポート
ブランク期間なしで案件を提案
未公開求人が多数
業界最高レベルの高収入を実現

比較検証して分かったエミリーエンジニアのメリットや強み

比較検証して分かったエミリーエンジニアのメリットや強みを、以下にまとめました。

  • メリット1:リモート案件の割合が業界トップクラス
  • メリット2:業界№1の案件数はレバテックフリーランス
  • メリット3:高単価案件を探しているならポテパンフリーランス

エミリーエンジニアのメリット1:リモート案件の割合が業界トップクラス

エミリーエンジニアのリモート案件割合が90%以上と業界№1です。

とはいえ、198件と少ない案件数からの割合なので、正直微妙。

次に、リモート案件案件で力を入れているエージェントは「ギークスジョブ」。

ギークスジョブの案件数は5,000件を超えている中で約90%の割合がリモート案件です。

4,000件を超えるリモート案件を抱えているため、リモート案件を探している方におすすめのサービスです。

リモート案件で選ぶならギークスジョブでしょう。

geechs-job-top

\リモート案件なら業界№1/

公式サイト:https://geechs-job.com

エミリーエンジニアのメリット2:業界№1の案件数はレバテックフリーランス

エミリーエンジニアの全体案件数は200件弱しかありません。

一方でレバテックフリーランスの案件数は74,000件を超えています。

様々な案件の中から選びたい人にとってレバテックフリーランス一択でしょう。

さらにレバテックフリーランスは業界認知度、利用者数ともに№1という実績があります。

初めてフリーランスエージェントを利用検討する中で、信頼と実績を重視したい方にはおすすめのエージェントです。

案件数圧倒的№1で失敗しないエージェント選びなら「レバテックフリーランス」。

freelance-levtech-top

\業界認知度、利用者数№1/

公式サイト:https://freelance.levtech.jp

高単価案件を探しているならポテパンフリーランス

高単価案件で業界№1は「ポテパンフリーランス

月80万円を超える案件を抱えている割合が一番です。

なので、ポテパンフリーランスで案件獲得ができれば高収入が狙える可能性が最も高いエージェントです。

さらに、中抜きによる報酬額の悪化を防ぐため、多重下請けを禁止しています。

ポテパンフリーランスの担当者自ら獲得した案件をそのまま提案しているため、高単価案件を提供することができます。

フリーランスとしてステップアップを目指し高単価案件の獲得を目指したい方におすすめです。

freelance-potepan-top

\高単価案件探しているなら/

公式サイト:https://freelance.potepan.com

比較検証した上での結論

エミリーエンジニアを比較検証した上での、メリットとデメリットを下記にまとめました。

【エミリーエンジニアのメリット】

  • リモート案件の割合が業界トップクラス
  • 業界№1の案件数はレバテックフリーランス
  • 高単価案件を探しているならポテパンフリーランス

実際にエミリーエンジニアを提供している社員からの口コミと評判を調査

今度はエミリーエンジニアで働く社員の意見をもとに、企業の評価を深掘りしていきます。

エミリーエンジニアの特性やサービスを深く理解しているのは、中で働いている社員たちです。

社員が活気に満ちた環境で働けているなら、サービスの品質も連動するはずです。

リサーチ方法は、375万件以上の転職の口コミを掲載する「転職会議」の評価から徹底検証していきます!

【口コミ1】年収、評価制度がすごい(20前半・男性)

編集中。情報が追加次第編集。

【口コミ2】福利厚生制度が充実している(30前半・女性)

編集中。情報が追加次第編集。

【口コミ3】スキルアップしやすく成長性がある(30前半・女性)

編集中。情報が追加次第編集。

口コミ・評判から見えてきた エミリーエンジニアに向いている人と向いてない人

ここまでの口コミ・評判やメリット・デメリットを参考にして、エミリーエンジニアに向いている人と向いてない人をまとめました。

エミリーエンジニアに向いている人

エミリーエンジニアに向いている人は下記に該当する方です。

  • 少ない案件から掘出し物案件を探したい人
  • 年収アップを目指したい人
  • 15年以上の実績あるサービスを利用したい人

\5人に1人が年収1,000万円超え!/

エミリーエンジニアに向いていない人

エミリーエンジニアに向いていない人は下記に該当する方です。

  • 多くの案件数から探したい人
  • フリーランス駆け出しの人
  • エンジニア経験3年未満の人

フリーランス駆け出しで、まだ安定した案件を獲得できていない人は、エミリーエンジニアに向いていません。

なぜなら、案件数が少ないうえに、高単価案件に力を入れているからです。

高単価案件で全体数が少ないため、案件獲得のハードルが高いことを指しています。

そのため、フリーランス駆け出しの方や、エンジニア経験3年未満の方にはエミリーエンジニアは向かないということです。

一方で、そんな方たちにおすすめなのが、レバテックフリーランスです。

レバテックフリーランスは、業界トップクラスの案件数を有しており、認知度と利用者数ともに№1

多くの案件数から選ぶことができるため、自分に合う案件を見つかりやすいでしょう。

freelance-levtech-top

\業界認知度、利用者数№1/

公式サイト:https://freelance.levtech.jp

エミリーエンジニアの会社概要

engineer-emilee-Company-Profile

最後にエミリーエンジニアの会社概要を下記にまとめます。

会社名株式会社ビスタクルーズ
本社所在地東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル2階
従業員数25名
上場区分非上場
特徴リモート案件割合90%
最高年収1,000万円以上
参画決定まで最短3日

まとめ:エミリーエンジニアは少ない案件で少数精鋭のサービス

engineer-emilee-top

エミリーエンジニアの口コミ・評判とメリット・デメリットを改めてまとめると、

【エミリーエンジニアの評判】

  • 会社員の時より収入が2倍になった
  • 独自の案件を提案されて嬉しかった
  • 真剣に要望を聞いてくれる

【エミリーエンジニアの強み】

  • 強み1:リモート案件の割合が業界トップクラス
  • 強み2:業界№1の案件数はレバテックフリーランス
  • 強み3:高単価案件を探しているならポテパンフリーランス

エミリーエンジニアの利用を検討しているなら、「掘り出し物目当て」の方におすすめします。

案件数が非常に少なく、案件の質が高い傾向にあるからです。

案件獲得の難易度が高く、継続的に獲得できる可能性が低いでしょう。

とはいえ、珍しいもの見たさの感覚で使用していいのか心配の方もいるでしょう。

エミリーエンジニアの利用料は無料で、珍しい案件が獲得できればラッキーという感覚でも利用可能です。

非公開の案件を見られるのも登録した方だけなので、登録してしまいましょう。

engineer-emilee-top

\お宝案件が見つかるかも!/

公式サイト:https://engineer.emilee.jp

TOP