本サイトは一部プロモーションを含みます

ポテパンフリーランスのリアルな評判が発覚!メリットを生かして収入を最大化

「無料ですぐに就活サポート&ESなしの特別推薦枠多数あり!」→詳細はコチラ

ポテパンフリーランスの利用を検討しているいけど、ひどいっていう評判は本当なの?利用者のリアルな口コミを参考にしたい!
本記事では、ポテパンフリーランスの利用を検討している方に対して以下の内容でお悩みにお答えします。

  1. 口コミ・評判からリアルな体験を調査
  2. 他社転職サービスとの比較検証
  3. 提供している社員からの口コミと評判を調査
  4. 向いている人と向いていない人
  5. ポテパンフリーランスの会社概要
freelance-potepan-Top-number-of-projects

案件数業界トップクラスを掲げているポテパンフリーランス。

目立った実績がなく、セールスポイントが見つからないけど、

  • ポテパンフリーランスには、どんなメリットがあるのか?
  • 本当に業界トップクラスの案件数を持っているのか?

実際にポテパンフリーランスで働く社員の口コミ・評判を参考にして、徹底リサーチしていきます。

ポテパンフリーランス利用者の口コミ・評判からリアルな体験を調査

ポテパンフリーランスのユーザーからのリアルなSNS(Twitter)の口コミ・評判を元に、掘り下げていきます。

実際のところ良いのか、それとも悪いのか、徹底調査します!

評判1:案件が良くて会社員の時より稼げる

ポテパンとかギークスジョブとかもそこそこ案件あるやんけ

引用:X(旧Twitter)

ポテパンさんの案件仲介サービス見たけど良さそう。教育系スタートアップとしてきちんとステップを踏んでいる感じがして好感が持てる。畑は違うけどうちも頑張ろう。

引用:X(旧Twitter)

ポテパンならやりたい案件結構あるなって思ったけど依頼先がベンチャー企業の少数人しかいないから初めてで怖いな 後稼働めっちゃ高そうで死なないかな

引用:X(旧Twitter)

ポテパンで紹介される案件をこなしていると、会社員のときより稼げると評判です。

実際にポテパンの案件一覧を見てみると高単価案件がたくさん並んでいます。

freelance-potepan-High-priced-projects

月に60円?のものもあれば、105万円案件まであります。

月に105万円稼げる案件が本当にあるなら、会社員より稼げるという口コミは本当でしょう。

さらには、ポテパンでは、未公開案件も多数あるので、実際に問い合わせることをおすすめします。

\高単価案件で会社員より稼げる!/

評判2:担当者のサポートが丁寧で好き

テックキャンプもいいが金銭的に難しいので、ポテパンがいいかもしれない。
ギークも良さげだが、ポテパンのが質問やサポートが私には良さげかもしれぬ。
取り敢えず無料面談待ち。
1週間の夏休みは課金してProgateをやり込む。

引用:X(旧Twitter)

ポテパンの担当者は丁寧で良いと評判です。

ポテパンのエージェントはプロのエンジニアなので現場の悩みに精通しているからです。

その担当者も似たような悩みを体験しているため、気持ちを共感できるのでしょう。

そのため、利用者に寄り添った対応が可能になり、丁寧なサポートが実現しています。

丁寧なサポートで仕事がしたい方にはポテパンがおすすめです。

\利用者に寄り添ったサポートが好評/

評判3:エンジニア独立をプロがサポート

ポテパンでは、独立のために税関係、保険関連をサポートする体制があります。

独立すると稼ぐこと以外にも雑務をいろいろやらなければいけません。

ほとんどの人は税関係の処理なんてやったことがないでしょう。そのため、その雑務に苦戦し稼ぐ時間を奪われることになってしまいます。

ポテパンではフリーランス専属の税理士ファイナンシャルプランナーが丁寧にお手伝いしてくれます。

フリーランス駆け出しで始めての挑戦ならポテパンがおすすめです。

\フリーランス初心者でも安心のサポート/

ポテパンフリーランスは業界トップクラスの案件数なのか?他転職サービスとの比較検証

これまでポテパンフリーランスのユーザーの口コミ・評判をまとめてきました。

しかし、ポテパンフリーランスのSNSの口コミ・評判だけでは、実際のところ信憑性に欠けてしまいます。

そのため他の転職サービスと比較して、ポテパンフリーランスの強みを徹底的に検証していきます!

転職サービスの比較表

比較するフリーランスエージェントは、高単価案件に強みを持つ「ポテパンフリーランス」と、「ミッドワークス」、「ギークスジョブ」、「レバテックフリーランス」の4社にします。

次に比較条件は、「公開案件数」と「月80万円以上の高単価案件」、「安定して稼げる長期案件数」、「未経験案件数」、「特徴と福利厚生」です。

サービス名公開案件高単価長期未経験特徴/福利厚生
ポテパンフリーランス931件616件(66%)21件(2%)52件(6%)安定した収入が得られる案件が豊富
独立に強いプロがサポート
ブランク期間なしで案件を提案
未公開求人が多数
業界最高レベルの高収入を実現
ミッドワークス10,517件649件
(6%)
629件
(6%)
225件
(2%)
平均年収840万円
交通費支給
書籍、勉強費用支給
クラウドシステムの利用料負担
フリーランス協会無料入会
食事や旅行の割引特典
生命保険半額負担
ギークスジョブ5,115件1,773件
(35%)
4,114件
(80%)
28件
(0.5%)
平均年収879万円
リモート案件80%
確定申告セミナー
ヘルスケアやグルメの優待利用
各種オンライン学習
レバテックフリーランス74,260件17,009件
(23%)
28,481件
(38%)
985件
(1%)
登録者数№1
業界認知度№1
平均年収876万円
業界最短クラス支払い
税務サポート
ヘルスケア
食事や旅行の割引特典
契約トラブルなし
フューチャリズム2,826件350件
(12%)
0件
(0%)
19件
(0.6%)
登録エンジニア数8,000人以上
※福利厚生なし

比較検証して分かったポテパンフリーランスのメリットや強み

比較検証して分かったポテパンフリーランスのメリットや強みを、以下にまとめました。

  • メリット1:業界トップクラスの高収入を実現できる
  • メリット2:案件数で選ぶならレバテックフリーランス
  • メリット3:福利厚生を充実させたいならミッドワークス

ポテパンフリーランスのメリット1:業界トップクラスの高収入を実現できる

ポテパンフリーランスの高収入案件割合が、業界トップクラスだとわかりました。

他社の高単価案件割合は高くても20%~30%です。

一方でポテパンフリーランスは66%と圧倒的に高いです。

ポテパンフリーランスで案件を獲得できれば、高収入が実現できるといっても過言ではないでしょう。

とはいえ、案件数は非常に少ないため、獲得できない可能性を考慮する必要がありそうです。

\業界トップクラスの高収入が実現!/

ポテパンフリーランスのメリット2:案件数で選ぶならレバテックフリーランス

案件数で選ぶならレバテックフリーランスが一番です。

ポテパンフリーランスの案件数は約900件程度に対して、レバテックフリーランス7万件を超えているからです。

圧倒的実力差です。

フリーランス駆け出しの方や案件獲得に苦戦している人は、案件数のあるエージェントを選ぶことをおすすめします。

なぜなら、自分に合った案件を獲得できる可能性が高くなるからです。

一方で、ポテパンフリーランスは案件獲得には困っていないけど、違った案件もほしくなって方などにおすすめです。

freelance-levtech-top

\案件数で選ぶなら!/

公式サイト:https://freelance.levtech.jp

ポテパンフリーランスのメリット3:福利厚生を充実させたいならミッドワークス

ポテパンフリーランスには福利厚生はありません。

福利厚生の恩恵を受けたいなら、ミッドワークスが一番おすすめです。

ミッドワークスの福利厚生は「交通費最大月3万円の給付」「生命保険半額負担」「書籍・勉強代支給」など多くのサービスがあります。

大企業に勤めているかのような充実ぶりです。

フリーランスとして、安心・安全に稼いでいきたいならミッドワークスがおすすめ。

mid-works

\福利厚生で選ぶなら!/

公式サイト:https://mid-works.com

比較検証した上での結論

ポテパンフリーランスを比較検証した上での、メリットとデメリットを下記にまとめました。

【ポテパンフリーランスのメリット】

  • 業界トップクラスの高収入を実現できる
  • 案件数で選ぶならレバテックフリーランス
  • 福利厚生を充実させたいならミッドワークス

実際にポテパンフリーランスを提供している社員からの口コミと評判を調査

今度はポテパンフリーランスで働く社員の意見をもとに、企業の評価を深掘りしていきます。

ポテパンフリーランスの特性やサービスを深く理解しているのは、中で働いている社員たちです。

社員が活気に満ちた環境で働けているなら、サービスの品質も連動するはずです。

リサーチ方法は、375万件以上の転職の口コミを掲載する「転職会議」の評価から徹底検証していきます!

【口コミ1】コネで左右する社風(30代後半・男性)

女性であっても、コネがあれば未来はどんどんひらける。上司のお気に入りになれば、職場環境は積極的に思い通りになるように、してくれる。
お気に入りにならなかったときの待遇は引くレベル

【口コミ2】実績を積むことが難しい(30代後半・男性)

とにかく、コネがものをいう場所。コネがない場合は絶対に働かない方がいい。実績にならない仕事をさせられ、隣でコネ採用の人間が実績のために仕事をしている姿は堪える。

【口コミ3】入社後の感じたギャップがある(30代後半・男性)

採用時には、甘い言葉で実績になる仕事を任せたいと言ってくるが、採用されたあとは常勤候補の人間のやらない仕事をとにかくふられる。

口コミ・評判から見えてきた ポテパンフリーランスに向いている人と向いてない人

ここまでの口コミ・評判やメリット・デメリットを参考にして、ポテパンフリーランスに向いている人と向いてない人をまとめました。

ポテパンフリーランスに向いている人

ポテパンフリーランスに向いている人は下記に該当する方です。

  • ステップアップとして報酬単価を上げたい人
  • 少ない案件数から獲得できる自信がある人
  • 未公開案件を確認したい人

\初心者からIT転職で年収アップ/

ポテパンフリーランスに向いていない人

ポテパンフリーランスに向いていない人は下記に該当する方です。

  • スキルや経験が浅い人
  • 長期的に稼ぎたい人
  • フリーランス駆け出しの人
  • 案件獲得に困っている人

ポテパンフリーランスの案件数が非常に少ないです。

その少ない案件のほとんどは高単価案件です。

そのため、案件獲得のハードルが高いでしょう。

案件獲得に困っている人はレバテックフリーランスがおすすめです。

レバテックフリーランスは業界トップクラス案件数があり、利用者数№1のエージェントです。

ポテパンフリーランスに向いていないはレバテックフリーランスに登録しましょう。

freelance-levtech-top

\利用者数/業界認知度№1!/

公式サイト:https://freelance.levtech.jp

ポテパンフリーランスの会社概要

freelance-potepan-Company-Profile

最後にポテパンフリーランスの会社概要を下記にまとめます。

会社名株式会社ポテパン
本社所在地東京本社
東京都渋谷区渋谷2-2-5
クルスビル7階
従業員数10人
上場区分非上場
特徴フリーランスエンジニア特化
高単価案件が多い
利用者数が少なく口コミもほとんどない

まとめ:エンジニア特化の高単価案件のエージェント

freelance-potepan-top

ポテパンフリーランスの口コミ・評判とメリット・デメリットを改めてまとめると、

【ポテパンフリーランスの評判】

  • 案件が良くて会社員の時より稼げる
  • 担当者のサポートが丁寧で好き
  • エンジニア独立をプロがサポート

【ポテパンフリーランスの強み】

  • 強み1:業界トップクラスの高収入を実現できる
  • 強み2:案件数で選ぶならレバテックフリーランス
  • 強み3:福利厚生を充実させたいならミッドワークス

ポテパンフリーランスの利用を検討しているなら、高単価を目指すステップアップしたい人におすすめです。

なぜなら、全体案件の過半数以上が高単価案件だからです。

目立った実績がないし、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれません。

ポテパンフリーランスは、しっかりと実在する会社が運営しており、法人登録も2014年にされています。

詐欺や騙されるなどの心配は一切ありません。

freelance-potepan-top

\高単価特化のエンジニアエージェント!/

公式サイト:https://freelance.potepan.com

TOP