本サイトは一部プロモーションを含みます

フューチャリズム(Futurizm)の口コミや評判を徹底調査!メリットやデメリットを解説

「無料ですぐに就活サポート&ESなしの特別推薦枠多数あり!」→詳細はコチラ

フューチャリズム(Futurizm)の利用を検討しているいけど、ひどいっていう評判は本当なの?利用者のリアルな口コミを参考にしたい!

本記事では、フューチャリズム(Futurizm)の利用を検討している方に対して以下の内容でお悩みにお答えします。

  1. 口コミ・評判からリアルな体験を調査
  2. 他社転職サービスとの比較検証
  3. 提供している社員からの口コミと評判を調査
  4. 向いている人と向いていない人
  5. フューチャリズム(Futurizm)の会社概要
futurizm-Achievements

フューチャリズムは、TIエンジニア向けのフリーランスエージェント。

利用者数8,000人以上、案件数4,000件以上の実績があります。

  • 登録者数は多いようだけど、どんなメリットがあるのか?
  • 実際に利用したユーザーは、何をデメリットに感じているのか?

実際にフューチャリズム(Futurizm)で働く社員の口コミ・評判を参考にして、徹底リサーチしていきます。

フューチャリズム(Futurizm)の利用者の口コミ・評判からリアルな体験を調査

フューチャリズム(Futurizm)のユーザーからのリアルなSNS(Twitter)の口コミ・評判を元に、掘り下げていきます。

実際のところ良いのか、それとも悪いのか、徹底調査します!

評判1:エンジニアの意思決定を優先してもらえる

フューチャリズム(Futurizm)を利用してみて、エンジニアの意思決定を優先してもらえる点がとても良かったです。

以前は、他のフリーランスエージェントを利用していましたが、案件の選定や条件交渉でなかなか自分の意見が通らず、不満を感じていました。

しかし、フューチャリズム(Futurizm)では、エージェントが私のスキルや経験をよく理解してくれて、私の希望に沿った案件を紹介してくれました。

フューチャリズムは利用者の気持ちに寄り添ってくれると評判です。

futurizm-Engineer-turned-consultant

なぜなら、担当のエージェントは5年以上継続して支援してきた実績のあるベテランしかいないからです。

そのため、様々な年齢層の支援実績や悩みを解決してきています。

また、プロだからこそ細かいレベルの市場動向も把握しているため、高い満足度が獲得できます。

フューチャリズムでは、一人ひとりに合ったキャリアビジョンを尊重して、案件を提案することが可能です。

\利用者に寄り添うサービス!/

評判2:報酬の支払いが早くて助かる

フューチャリズム(Futurizm)では、案件の完了から15日以内に報酬が支払われるので、資金繰りに困ることはありません。
フリーランスとして安定した収入を得たい人におすすめのフリーランスエージェントだと思います。

報酬の支払いは最短で15日なので、助かると評判です。

futurizm-Payment-minimum-15-days

他社の通常の支払い期限は、45日に設定していることが多いです。

それに比べると、半分以下の日数で報酬が支払われることになります。

フリーランスとして仕事をしていると1か月以上報酬がもらえないのは、厳しいときもあるでしょう。

その点最短15日で報酬がもらえるのは、生活に困る心配は減ります。

フリーランスエージェントを選ぶポイントとして、支払い日数を把握するのは大切になってきます。

\報酬の支払い日数が最短15日/

評判3:リモートワーク案件が少ない

フューチャリズムのサービスを利用してみましたが、唯一の残念な点はリモートワーク案件が少ないことです。自宅や好きな場所から働くことができる案件がもう少し増えると嬉しいですね。それでも、他の面でのサポートや提供される案件の質は非常に高いと感じます。

フューチャリズムのリモート案件が少ないと酷評です。

実際に競合他社でリモート案件数の比較をしてみましょう。

サービス名リモート案件
フューチャリズム105件
レバテックフリーランス31,458件
ギークスジョブ4,471件
ミッドワークス1,576件

どの他社と比較しても圧倒的は差が開いていることがわかります。

リモート案件を探しているなら「レバテックフリーランス」と「ギークスジョブ」がおすすめです。

中でもギークスジョブはリモート案件に力を入れております。なぜなら、全体案件の80%以上がリモート案件だからです。

リモート案件でエージェントを選ぶなら「ギークスジョブ

geechs-job-top

\全体案件の80%以上がリモート案件!/

公式サイト:https://geechs-job.com

評判4:口コミや評判が少ないため参考にしづらい

新規参入者や興味を持っている方々にとって、より多くの利用者の声や体験談があれば、サービスの信頼性や魅力がより伝わると思います。

フューチャリズムは口コミが非常に少ないです。

なぜなら、サービス利用者がまだ少ないからでしょう。

いつから開始したサービスなのかも不明なため、サービスに対しても広告宣伝を行っていないです。

ここまでクローズドなサービスになると、すこし不安に気持ちになってしまいます。

フリーランスエージェントを選ぶ際は、多くの口コミを参考にする必要があるでしょう。

一方で、「業界認知度№1」「登録利用者数№1」のサービスはレバテックフリーランスです。

レバテックフリーランスは多くの口コミがあり、不安要素がほとんどないサービスです。

口コミが多く安心できるサービスなら「レバテックフリーランス

フューチャリズム(Futurizm)は微妙なのか?他転職サービスとの比較検証

これまでフューチャリズム(Futurizm)のユーザーの口コミ・評判をまとめてきました。

しかし、フューチャリズム(Futurizm)のSNSの口コミ・評判だけでは、実際のところ信憑性に欠けてしまいます。

そのため他の転職サービスと比較して、フューチャリズム(Futurizm)の強みを徹底的に検証していきます!

転職サービスの比較表

比較するフリーランスエージェントは、「フューチャリズム(Futurizm)」と、「ミッドワークス」、「ギークスジョブ」、「レバテックフリーランス」の4社にします。

次に比較条件は、「公開案件数」と「高単価の案件数」、「長期案件」、「未経験歓迎の案件」、「特徴/福利厚生」です。

サービス名公開案件高単価長期未経験特徴/福利厚生
フューチャリズム2,826件350件
(12%)
0件
(0%)
19件
(0.6%)
登録エンジニア数8,000人以上
最高月収120万円
※福利厚生なし
ミッドワークス10,517件649件
(6%)
629件
(6%)
225件
(2%)
平均年収840万円
交通費支給
書籍、勉強費用支給
クラウドシステムの利用料負担
フリーランス協会無料入会
食事や旅行の割引特典
生命保険半額負担
ギークスジョブ5,115件1,773件
(35%)
4,114件
(80%)
28件
(0.5%)
平均年収879万円
リモート案件80%
確定申告セミナー
ヘルスケアやグルメの優待利用
各種オンライン学習
レバテックフリーランス74,260件17,009件
(23%)
28,481件
(38%)
985件
(1%)
登録者数№1
業界認知度№1
平均年収876万円
業界最短クラス支払い
税務サポート
ヘルスケア
食事や旅行の割引特典
契約トラブルなし

比較検証して分かったフューチャリズム(Futurizm)のメリットや強み

比較検証して分かったフューチャリズム(Futurizm)のメリットや強みを、以下にまとめました。

  • 圧倒的な案件数で選ぶならレバテックフリーランス
  • より充実した福利厚生で選ぶならミッドワークス
  • より高品質な案件で選ぶならギークスジョブ

圧倒的な案件数で選ぶならレバテックフリーランス

案件数で選ぶなら、圧倒的にレバテックフリーランスが優位です。

レバテックフリーランスの公開案件数が約7万件に対して、フューチャリズムは約2,800件です。
その差なんと25倍以上です。

さらに、レバテックフリーランスは業界認知度№1で、利用者数も№1です。

フューチャリズムの利用者数も非常に少なく口コミもほとんどないため、不安要素が残るでしょう。

その点レバテックフリーランスでは不安要素がありません。

圧倒的な人気で選ぶならレバテックフリーランス。

より充実した福利厚生で選ぶならミッドワークス

フューチャリズムは福利厚生を提供するサービスがありません。

一方どの他社も福利厚生が整っています。

中でもミッドワークスは優れており、その規模大企業の会社員並みです。

交通費年間36万円まで支給」や「書籍、勉強会費用月1万円まえ支給」、「生命保険半額負担」などフリーランスとは思えないラインナップです。

これでもごく一部でまだまだ他にも魅力的な福利厚生があります。

安心安全にフリーランスとして働きたい方にはミッドワークスがピッタリのサービスでしょう。

mid-works

\業界トップクラスの福利厚生/

公式サイト:https://mid-works.com

より高品質な案件で選ぶならギークスジョブ

高品質な案件で選ぶならギークスジョブです。

なぜなら、全体案件数から見た人気案件ジャンルの割合が業界トップクラスだからです。

高単価案件の割合は「35%」、長期案件の割合は「80%」、リモート案件の割合は「87%」。

どのジャンルでみてもギークスジョブがズバ抜けて高くなっています。

どのジャンルにも該当しない微妙な案件に当たらないということです。ギークスジョブで案件を選ぶことで、どの案件も高品質でおすすめです。

geechs-job-top

\20,000人以上から指示されている!/

公式サイト:https://geechs-job.com

比較検証した上での結論

フューチャリズム(Futurizm)を比較検証した上での、メリットとデメリットを下記にまとめました。

【フューチャリズム(Futurizm)のメリット】

  • 圧倒的な案件数で選ぶならレバテックフリーランス
  • より充実した福利厚生で選ぶならミッドワークス
  • より高品質な案件で選ぶならギークスジョブ

実際にフューチャリズム(Futurizm)を提供している社員からの口コミと評判を調査

今度はフューチャリズム(Futurizm)で働く社員の意見をもとに、企業の評価を深掘りしていきます。

フューチャリズム(Futurizm)の特性やサービスを深く理解しているのは、中で働いている社員たちです。

社員が活気に満ちた環境で働けているなら、サービスの品質も連動するはずです。

リサーチ方法は、375万件以上の転職の口コミを掲載する「転職会議」の評価から徹底検証していきます!

【口コミ1】残業が定着しており業務負担が大きい(20代後半・男性)

残業する部署はかなり残っている。
また、早く帰ろうとする人も少なく残業が当たりまえになっている。
また、離職率も高く人の入れ替わりが激しい。常に人を募集している。人が定着しないため個人の業務の負担がかなり大きい。上層部も残業を改善させていくような働はないため、今後の改善が期待できない。提示後に飲みに行くなどは到底できない。

【口コミ2】人が定着しないで入れ替わりが激しい(20代後半・男性)

人柄がよい社員が意外と多い。くらい。
辞める人が多い。人の入れ替わりがかなり激しい。毎月誰かが辞めて誰かが入ってくる。人が定着しない。突然入ってきた人が役員になってたりする。やる気が削がれる。採用媒体に辞めた人による会社紹介が載っている。新人がユーザーイベントに駆り出される謎の風習がある。ユーザーイベントは独特な雰囲気でかなり気疲れする。

口コミ・評判から見えてきた フューチャリズム(Futurizm)に向いている人と向いてない人

ここまでの口コミ・評判やメリット・デメリットを参考にして、フューチャリズム(Futurizm)のに向いている人と向いてない人をまとめました。

フューチャリズム(Futurizm)に向いている人

フューチャリズム(Futurizm)のに向いている人は下記に該当する方です。

  • 自分に向く案件を取りこぼしたくない人
  • あえて利用者が少ないサービスを使いたい人
  • 試しに案件を覗いてみたい人

フューチャリズム(Futurizm)に向いていない人

フューチャリズム(Futurizm)に向いていない人は下記に該当する方です。

  • 利用者数が多く口コミを参考にしたい人
  • 副業として案件を探している人
  • 案件の質で選びたい人
  • 福利厚生制度があるサービスを利用したい人

フューチャリズムは副業案件を取り扱っていません。

フリーランスエージェントは、副業案件を提供するサービスでないからです。

また、フューチャリズムは、案件数や利用者が非常に少ないです。

利用者数が多く、認知度が高いサービスの方が、口コミなどを参考にできるため安心できるでしょう。

その点「レバテックフリーランス」がおすすめです。

レバテックフリーランスは業界トップクラスの認知度で、利用者数も業界№1だからです。

フューチャリズムが微妙だと感じた人は、レバテックフリーランスに登録しましょう。

フューチャリズム(Futurizm)の会社概要

futurizm-Company-Profile

最後にフューチャリズム(Futurizm)の会社概要を下記にまとめます。

会社名株式会社ココナラ
本社所在地〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー6F
従業員数206名
上場区分東京証券取引所 グロース市場(4176)
特徴最高月収120万円
支払いサイト15日
業務開始まで1週間

まとめ:フューチャリズム(Futurizm)に穴場案件があるかも?

futurizm-top

フューチャリズム(Futurizm)の口コミ・評判とメリット・デメリットを改めてまとめると、

【フューチャリズム(Futurizm)の評判】

  • 評判1:エンジニアの意思決定を優先してもらえる
  • 評判2:報酬の支払いが早くて助かる
  • 評判3:リモートワーク案件が少ない
  • 評判4:口コミや評判が少ないため参考にしづらい

【フューチャリズム(Futurizm)の強み】

  • 圧倒的な案件数で選ぶならレバテックフリーランス
  • より充実した福利厚生で選ぶならミッドワークス
  • より高品質な案件で選ぶならギークスジョブ

フューチャリズムは正直、微妙なサービスです。

案件数が少なく、利用者数も少なく、福利厚生もないからです。

とはいえ、フューチャリズムの利用者は、最高月収が120万円と、高い実績があります。

宣伝になるような高い月収を狙えるのは 、優秀なごく一部の人でしょうが、狙えることは事実です。

あえて利用者数の少ないサービスに参加して、トップを目指したい人には良いかもしれません。

futurizm-top

\最高月収120万円!/

公式サイト:https://futurizm.jp

TOP